台風と、イカの◯◯について…(功貴)

こんにちは、功貴(コウキ)です!

日に日に気温が下がり、着る服の枚数がどんどん増えてくる季節に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

甚大な被害をもたらした台風21号が日本を過ぎ去りましたが、まだ風が強い地域が多いみたいなので、くれぐれも怪我をしたり、風邪をひかないようご注意くださいね。(一部の海外メディアではあまりの大きさに「スーパータイフーン」と呼ばれていたそうです…。)

今回の台風21号の件で一番恐ろしかったのは台風21号そのものではなく選挙報道のせいで避難指示が全然出せていたなかったメディアですね。。。
大阪と奈良を流れる大和川の氾濫情報もテレビではなくTwitterやSNSを通して知りました。
「歩きスマホ」なんかが危険視され、なんとなくTwitterやSNSに良くないイメージを持ってしまいがちですが、こういう生のニュースがテレビやラジオ以上に素早く手に入る「情報源」にもなり得るので、普段利用していなくても緊急時にチェックするのは大事なことなのかもしれませんね!

っと、少々暗めの話題ばかりでは気分が落ち込んでしまいますね!!ということで話題を変えます!!(笑)

みなさん【動物】は好きですか??

僕はめちゃくちゃ大好きです!♡♡

そこで!!今日はある生き物に関する面白い豆知識を1つお教えします!!(興味ない方ごめんなさい笑)

みなさんイカは好きですか?
僕はするめが大好きでよく食べていて、ついつい部屋の中をイカのにおいで充満させてしまいます。。。(笑)
ika
イカ臭い部屋、、、ときいて想像しちゃうのが、、、精子のにおいですね、、、

イカの精子に興味持ったことありませんか???ありますよね???
実は、イカの精子は針のように細長いカプセルに詰められています。
ika2
さらにそのカプセルにはバネが仕掛けられていて、オスのイカがメスのイカと行為をする際にそのカプセルをメスの体内に入れ、刺激が加わると!!

バネによって勢いよく精子がミサイルのようにバシュッ!と飛び出してメスの体内にとどまります!!

 

イカは生殖器を直接使わない代わりに、精子の入ったカプセルを用いて交尾をするんですね、、、(・ω・))フムフム

ということは…釣ってきたイカを素人が調理、生食すると、イカの精子のカプセルも一緒に食べてしまいかねないということです…
イカに口内射〇されるのはちょっと…困りますね…くれぐれもお気を付けください…
(カプセルの先端は針のようにとがっていて、刺さると普通に痛いらしいです)

話が長くなってしまいましたが、読んでいただけましたか。。。?( ;∀;)
つまらないといわれても!!!また生き物豆知識を書きにやってきます……

 

以上功貴でした!!