東海道を歩いてきました(良太郎)

東海道って何?新幹線?いえいえ、ちがいますよ~。道です。
江戸時代に人々が行き交っていた旧街道を先日歩いてきました。
江戸の日本橋を起点に京都の三条大橋まで約492キロ、途中53か所の宿場(宿泊場所)がありました!

そこで、今後シリーズとして宿場のご案内をしちゃいます!
あまり写真が撮れていないのですが、ちゃんと五十三次制覇していますからね~。

それでは、今日は東海道最初の宿場「品川」についてです。
1品川
今は下町って感じで住宅や商店が建ち並んでいる「昭和」な街です。
え!品川駅前じゃないの?
そうです。実は品川駅は宿場から1キロ近く離れていて、住所も品川区ではなく、「港区」になっているんです。
京急線の「北品川駅」が最寄りなんですよ~。

品川宿は真ん中に目黒川が流れていて、北側が北品川、南側が南品川、東側は一面が海だったとか。
今では想像できないですね。
名物は「のり、芝エビ」。

京都から歩いて来ると終点間近なので遊ぶ人も多く、飯盛女(給仕だが事実上遊女)がたくさんいて、賑やかだったとか!
おお、長くなりました。今日はこの辺で。
○当時の品川宿の人口6890人、家の数1561件

身体測定5

こんにちは!スパーダ身体測定官です(^ω^)
スパーダがある大阪では30度を超える日が増えてきています、が!個室はオアシス!スタッフとの癒しのひと時をぜひ体感してください!!

お待たせしました!!!
今回は2回目の測定結果を載せます!
1回目とどこが変わっているかすみずみまで見てくださいね〜

*(私の測り方が悪かったせいで数値が悪くなっていることがありますが、写真を載せていますのでそちらでチェックしていただければと思います。)

◎直也

23
胸97
腹83
尻93
右腕30
右腕曲32
左腕30.5
左腕曲32
右腿57
左腿59
「体脂肪率を維持しながら筋肉量を増やしていけるようにしたいと思います!
細かい目標としては次回の測定までに腕周りを1㎝増やせるように頑張ります!」

◎慶悟
5
胸80
腹70
尻80
右腕27
右腕曲29.5
左腕26
左腕曲28
右腿48
左腿48
「次の身体測定までに、胸、下半身により筋肉を付けて、バランスの取れた身体になれるよう日々奮闘していきます!魅せられる身体になるよう、今まで以上に努力を怠らないように頑張ります!」

◎良太郎
1
胸91
腹84
尻91
右腕31
右腕曲34
左腕31
左腕曲33
右腿55
左腿54.5
「トレーニングによりかなり体重増加しましたので、今度は引き締めていこうと思っています。ベンチプレス100kg、首回りと同じ太さの二の腕、早く達成したいです。
頑張ります!」

◎悠斗
4
胸89
腹79
尻87
右腕29
右腕曲32.5
左腕29
左腕曲32
右腿51
左腿51
「夏です、薄着の時期になりましたね。最近胸板が、厚くなったと言われて浮かれてます、これに満足せずに頑張って参りますで候う」

最後まで見てくださったのですか!?
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます!!
!!スパーダQuestion!!
では4人に関するクイズを出しますね〜

①直也さんの人並外れた特技とはなんでしょう?
②慶悟さんの筋トレを続ける秘訣はなんでしょう?
③良太郎さんの今一番自信のある筋肉はどこでしょう?
④悠斗さんが見ると落ち着くものとは!?

答えは…

直接聞いてください!(^ω^)

大輔退店のごあいさつ

大輔です。
私事ですが、この度スパーダを退店することとなりました。

約2年8ヶ月の間はスパーダ(旧ハンク)のお客様やスタッフから沢山の事を学んだ貴重な時間となりました。(学んだことはあんなことやこんなこと…笑)

今後については以前から勉強したかった事に専念していきます。

残り10日間程はスパーダに出勤してます。お客様の日頃の疲れを流せるように最後まで励みますので、何卒宜しくお願いします^_^