台風と、イカの◯◯について…(功貴)

こんにちは、功貴(コウキ)です!

日に日に気温が下がり、着る服の枚数がどんどん増えてくる季節に入りましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

甚大な被害をもたらした台風21号が日本を過ぎ去りましたが、まだ風が強い地域が多いみたいなので、くれぐれも怪我をしたり、風邪をひかないようご注意くださいね。(一部の海外メディアではあまりの大きさに「スーパータイフーン」と呼ばれていたそうです…。)

今回の台風21号の件で一番恐ろしかったのは台風21号そのものではなく選挙報道のせいで避難指示が全然出せていたなかったメディアですね。。。
大阪と奈良を流れる大和川の氾濫情報もテレビではなくTwitterやSNSを通して知りました。
「歩きスマホ」なんかが危険視され、なんとなくTwitterやSNSに良くないイメージを持ってしまいがちですが、こういう生のニュースがテレビやラジオ以上に素早く手に入る「情報源」にもなり得るので、普段利用していなくても緊急時にチェックするのは大事なことなのかもしれませんね!

っと、少々暗めの話題ばかりでは気分が落ち込んでしまいますね!!ということで話題を変えます!!(笑)

みなさん【動物】は好きですか??

僕はめちゃくちゃ大好きです!♡♡

そこで!!今日はある生き物に関する面白い豆知識を1つお教えします!!(興味ない方ごめんなさい笑)

みなさんイカは好きですか?
僕はするめが大好きでよく食べていて、ついつい部屋の中をイカのにおいで充満させてしまいます。。。(笑)
ika
イカ臭い部屋、、、ときいて想像しちゃうのが、、、精子のにおいですね、、、

イカの精子に興味持ったことありませんか???ありますよね???
実は、イカの精子は針のように細長いカプセルに詰められています。
ika2
さらにそのカプセルにはバネが仕掛けられていて、オスのイカがメスのイカと行為をする際にそのカプセルをメスの体内に入れ、刺激が加わると!!

バネによって勢いよく精子がミサイルのようにバシュッ!と飛び出してメスの体内にとどまります!!

 

イカは生殖器を直接使わない代わりに、精子の入ったカプセルを用いて交尾をするんですね、、、(・ω・))フムフム

ということは…釣ってきたイカを素人が調理、生食すると、イカの精子のカプセルも一緒に食べてしまいかねないということです…
イカに口内射〇されるのはちょっと…困りますね…くれぐれもお気を付けください…
(カプセルの先端は針のようにとがっていて、刺さると普通に痛いらしいです)

話が長くなってしまいましたが、読んでいただけましたか。。。?( ;∀;)
つまらないといわれても!!!また生き物豆知識を書きにやってきます……

 

以上功貴でした!!

 

 

 

 

東京滞在始まりました。(眞)

こんにちは、眞です。

一昨日東京に到着し、昨日から施術を始めました。

しばらく雨が続きそうですが、身体も心もリフレッシュできるような施術を行いたいと思っています。

お時間ある方はぜひお越しください‼

(画像は健太さんと。)

筋トレ成果2!(慶悟)

こんにちは!慶悟です!

この10月は暑くなったり、寒くなったりしていますが、体調を崩したりしていませんか??

僕は喉を痛めやすいので、家から出る時は必ずマスク付ける、寝る前にもマスクを付けるを徹底してます。

皆さんも体調を崩さないように、しっかり予防して身体の調子を整えて下さいね^ ^

報告ですが、、、
日々練習を繰り返した結果、研修生卒業することが出来ました!
また、最近では睾丸トリートメントを習得することが出来ました。

「何とも言えない不思議な感じ」「これだけでイッテしまいそう」等様々なお声を頂いています。
睾丸や陰茎の部分を丁寧に施術させて頂きますので、是非お試し下さい(*´◒`*)

今後も様々な技術を習得出来るよう、日々練習に励んでいくので、よろしくお願いします!

「空いた時間、ジム行って鍛える。」
これは今も継続中で、徐々に結果が出ていることが明らかですが、、、

どのようになったのかこちらから覗いて下さい
ブログ「筋トレ成果!」
→以前のブログへ

どれくらい筋肉が付いて変わったのか、数字で表して見ます。

ジムに行き、筋トレをし始めたのは、SPADAで働くことになってからジムに通い始め、、、
去年の10月に測定した結果がこちらです。

筋肉量・・・42.0kg

体脂肪率・・・10.0%

さてさて、1年間たった今、どうなったのでしょうか⁉⁉

去年の10月より結果が、、、
悪くなったのか。

それとも
良くなったのか。

あるいは変化無しなのか。。。

今年の10月に測定結果がこちら!

筋肉量・・・46.3kg

体脂肪率・・・6.6%

なんと、、、
筋肉量が+4.3kg増加しており、
体脂肪率が−3.4%減っていました!!!

1年間コツコツとジムに行って、筋トレした結果が実りました♪( ´▽`)
筋トレがキツくて、諦めそうになった時・挫けそうになった時もありましたが、頑張った甲斐がありました♪

体脂肪率を維持したまま、筋肉量を増やしていけるよう、今後も引き続き鍛えていきます!!!

11月はプチ旅行に行く計画を立てているので、またブログにて報告させて頂きますね。
それ以外にも何かあれば、ブログに書かせてもらいます♪

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。

以上、慶悟でした!

東海道を歩いてきました その3

良太郎です。お蔭様で、念願の睾丸トリートメントに対応となりました!
睾丸…。男性なら、皆そのデリケートさはお分かりでしょう(笑)。痛くないように、程よい力加減で施術するのが大変でしたが、練習を重ねて基準をクリアしたということで、ついに睾丸デビューとなりました!

皆さんに気持ちよくなって頂けるように精一杯させて頂きますので、どうぞお試し下さいね。

それでは第3弾、参りましょう!
良太郎の「東海道を歩いてきました」その3、始まり始まり~!!

今回の宿場は、お江戸日本橋を出てから3つ目、「神奈川」です!

3神奈川
横浜駅のすぐ近くにありますが、実は横浜駅は当時、湾の中でしたw(゜o゜)w
余談になりますが、横浜村は当時は大変寂れた村で、湾に蓋をするように砂浜が延びていました(横に浜が延びていたことから「横浜」と呼ばれるようになったということです)。砂浜なので農業も出来ず、中国に輸出するナマコ捕りとその加工で生計を何とか立てていたということです。
今の中華街辺りから細い砂浜が始まり、馬車道・桜木町辺りで途切れていたそうです。人口はたったの482人!!…これが大都市横浜の原形だったんですね。

…宿場の話を忘れていました。神奈川宿は幕末に外国との交流拠点として目をつけられ、寺院が次々と西洋諸国の総領事館や寄宿舎になった所で、あわよくば日本を植民地化しようとコッソリ企む西洋諸国と右往左往する日本人の駆け引きに巻き込まれた宿場になります。
マンションや個人商店、民家などが建ち並び、狭い旧街道沿いにお寺などは残っていて説明板もありますが、当時宿場として賑わっていた面影はありません。近くに横浜駅があるので、「大都会の地方」と言った感じです。
最寄駅は京急線の「神奈川駅」になります。

○当時(天保14)の神奈川宿の人口5793人、家の数1341軒

名物:黒薬(宿場内の本覚寺が販売していた薬。頭痛・めまい・立ちくらみ・脚気・痛風・打ち身・くじき・腫れ・切り傷・止血・打撲・安産・産後の肥立ち・せき・たん・虫さされ・やけど・疫病・痔など、信じてこの薬を用いれば治るということです。)

退店のご挨拶 (悠斗)

悠斗です。

私事でありますが、この度10月15日で退店させていただくことになりました。
良い仲間とお客さまに恵まれて、とても幸せなお時間を過ごさせていただきました。

今後は、本業の方に専念させていただきます。

残りの限られた日も、いつものように全身全霊込めて施術させていただきます。

東海道を歩いてきました その2 (良太郎)

こんにちは!皆様のお陰で、一般スタッフになることが出来ました良太郎です。練習を重ね、やっと合格しました!今後も努力を怠らずに精進して参りますので、どうかよろしくお願い致します!!

さて、前回から始まりました、良太郎の「東海道を歩いてきました」シリーズです!

今回は2回目ということで、お江戸日本橋から2つ目の宿場、「川崎」についてご案内致します!
1はこちら

…あまり写真が撮れていないのですが、ちゃんと五十三次制覇していますからね~。 それでは参ります!

2川崎
駅前の飲み屋街、パチンコ屋など雑踏の中を貫いていて、とても歴史ある道には思えませんw(゜o゜)w
「京急川崎駅」が最寄りになります。

多摩川の河口に街があり、川の先にあるから「川崎」と名前がついたそうです。六郷の渡し船に乗って沢山の人や荷物が行き来し、川崎大師への参詣者も多かったことから大変賑わっていた宿場です。
もちろん、今も工業都市として賑わっていますけどね。

名物は「奈良茶飯」。豆や穀物を茶で炊いたもので、庶民はじめ参詣者や武士達も大好きだったようです。
今も奈良茶飯の現代式復刻版がありますので、興味のある方は川崎へ行かれてみて下さい!

おお、今回も長くなりました。今日もこの辺で。
○当時(天保14)の川崎宿の人口2433人、家の数541軒

新人「玄」の入店と「眞」画像更新。

こんにちは、スパーダブログ管理人です。

さて、明日5日新たに新人がデビューいたします。
名前は「玄(ゲン)」、167センチ、62キロ、23歳のスタッフで、画像のとおり、筋肉質なスタッフです。
スパーダの厳しいオイルトリートメント研修を終え、まずはオイルトリートメント60分コースでデビューいたします。
3か月間はNEW FACE割引期間として2.000円引きでご案内いたしますので、ぜひこの機会にご予約をお待ちしております!

 

そして、スパーダナンバーワンの筋肉質、眞(マコト)君が、久しぶりに画像を更新しました。
画像を見ていただくとわかるかと思いますが、前よりも更に大きく逞しくなっています。毎日の過酷なトレーニングのおかげですね。
肌も日焼けし、すっかり夏男な雰囲気です。

施術は丁寧で心地よいですし、筋トレの方法などの質問などにもきっと丁寧に答えてくれると思いますので、玄と共に、ご予約をお待ちしております!
2makoto